« アキノギンリョウソウなど | トップページ | キノコ類2 »

2016年9月17日 (土)

キノコ類1

山形の山を歩いていて見つけたキノコたちです。

 
赤っぽい大きなキノコが有りました。上に木の葉が乗っていましたから もしかしたら狐が化けたものかもしれません。

Dsc_7201j

ひっくり返して見たらイグチ系で青っぽく変色している所があります。イロガワリという奴かと思ったら似た様なものがいろいろあって名前が特定できませんでした。傘にしろ傘裏にしろ古くて元の色がどうだったのか分かりません。

Dsc_7202j

これはアカヤマドリだと思うのですが・・・

Dscf7820j

これも古くなってカビが生えていました。そっちで腹をこわすかな。

Dscf7821j

未同定

Dscf7822j

未同定

Dscf7823j

未同定

Dscf7829j

未同定

Dscf7830j

未同定

Dscf7846j

未同定

Dscf7847j

結局はどれも同定できないと言う事か。難しいなあと言いながら次に続きます。

« アキノギンリョウソウなど | トップページ | キノコ類2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64288930

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ類1:

« アキノギンリョウソウなど | トップページ | キノコ類2 »