« 北部の山で2 | トップページ | 紅葉(栗駒山)2 »

2016年10月27日 (木)

紅葉(栗駒山)1

10月10日 天気が良さそうだったので妻を連れて栗駒山に行って見ようかと思いました。去年の夏に、東栗駒を廻って下りる道で滑って転んだことが有って、またこちらを下りるのだったら行かないと言われてしまいました。紅葉の時期はこちらを廻ってもしょうがないので行かないことにして了承を得ました。朝早く出て来たので道路は混んでいないと思ったら、なんとイワカガミ平の駐車場は当然のことながら、下のいこいの村跡地のシャトルバス発着所兼駐車場も殆ど満杯状態でした。
 
 
朝早くはいつものことながらガスがかかって良く見えませんでした。写真は全て下りる途中で撮りました。
 
Dscf8997j
 
下りる途中でやっと晴れて来ました。

Dsc_8518j

さっきまでいた頂上です。風は強くて寒いし周りは何も見えないし・・・・と下りて来たのですが、もう少し我慢して待っていればよかったか・・・と。

Dsc_8591j

頂上側の紅葉はもう終わったのか、もともとこうなのか分かりませんが紅葉は見えません。

Dsc_8599j

中腹辺りまで下りてきているのかもしれません。日が当たらないと紅葉もあまりパッとしません。

Dsc_8570j

人の数だけは多かった。こちらの方が色とりどりで綺麗かな。

Dscf9006j

東栗駒山方面です。やはりこちらを廻って帰る人たちもいるようです。
 
Dsc_8605j
 
やはり中腹ぐらいでしょうか。下まではまだ行っていないようです。

Dsc_8628j

今日も天気が良くて良かった。何とかいい景色が見られました。

Dscf9018j

何処のヘリか分からないけど何回も旋回して、写真でも撮っているのでしょうか。

Dsc_8622j

毎回同じことを繰り返しているようです。午前中はいつもガスが掛かっていて周りが見えたためしが有りません。午後から登ったほうが良いのかもしれません。ただ、シャトルバスの最終が15:30分なのでその辺も考慮しなければなりませんが・・・・。

 

« 北部の山で2 | トップページ | 紅葉(栗駒山)2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64503310

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉(栗駒山)1:

« 北部の山で2 | トップページ | 紅葉(栗駒山)2 »