2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 女川方面へ5 | トップページ | 野草園から太白の森へ »

2016年10月11日 (火)

仙台市野草園で1

9月17日 野山での花ネタは難しいと言う事で野草園に行ってみました。野草園にしたってそう有る訳ではないのですが・・・・。
 
 
セリ科のノダケだと思います。今迄咲いたところを撮っていませんでしたから、ちょうどいい所に出会えたと思います。
 
Dsc_7970j

ナンブアザミはもうそろそろ終わりでしょう。

Dsc_7973j
 
写真を見てあれ、これは何の実?と思いました。どこでどう撮ったのか記憶に有りません。チゴユリなのかホウチャクソウなのか。どちらも同じ仲間なので局部的に見ると分からなくなってしまいました。野草園にチゴユリが有ったっけ?
 
Dsc_7980j
 
ヤマシャクの実も割れて黒い種が出ています。緑と鮮やかな赤と黒とすごい色合いです。
 
Dsc_7979j
キレンゲショウマはこれくらいがちょうどいいかな。あまり咲きすぎると雑な感じがしてあまり好きではない。蕾が多い方が可愛いと思います。
Dsc_7977j
 
ハンカチノキに実が生っているのではと行ってみました。途中の木の枝に小鳥が止まって可愛い声で鳴いていました。

Dsc_7955j

お、実が生っていた・・・ん?・・・こんなんだっけ?
 

Dsc_7959j

名札を見たら違ってました。

Dsc_7962j

隣の木でした。あまり多くはないけど丸い実が生っていました。

Dsc_7963j

こちらは一杯生っています。マメガキの様です。

Dsc_7967j

野草園の分はもうちょっとあるかな。その後太白の森に行きました。

 

 

 

 

 

« 女川方面へ5 | トップページ | 野草園から太白の森へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64435876

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市野草園で1:

« 女川方面へ5 | トップページ | 野草園から太白の森へ »