2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« あぜ道で2 | トップページ | 大沼で鳥見2 »

2016年10月23日 (日)

大沼で鳥見1

10月1日 大沼にツルシギと***アジサシが来ていたと教えて頂いたので行って見ました。
 
 
脚が赤くて嘴の下だけ赤い・・・・と言う事でツルシギに間違いないと思いました。
 
Dsc_8109j
 
最初は嘴を翅に突っ込んで休んでいましたがこちらを意識して何とか出してはくれたものの動きそうもなかったのでこれで終わりです。あまりにもずんぐりしているように見えたのでツルではないと思いましたが嘴の特徴からやはりツルかと。
 
Dsc_8112j
 
アジサシはいなのかと探して見たら沼の中の木に2羽止まっていました。あまりにも遠いのでトリミングしてもこの程度。あまりよく見えません。
 
Dsc_8165j
 
反対側に回って見ました。午後からは反対側だと逆光になるので上手くないのですが取敢えず別のものもいるかもと思い行って見ましたが、やはりなにもいませんでした。また元に戻って来たら飛び始めていました。
 
Dsc_8433j
 
低空飛行などもして魚を狙っているようです。ちゃぽんと音がして飛び込んでいるようですが合わせる事が出来ませんでした。
 
Dsc_8434j

動きが早くてなかなか難しいです。何時飛び込むのかもわからないし・・・・三脚なしだと手がしびれて来ます。

Dsc_8183j
 
高い所からも狙っています。こんな所からよく見えるものですね。

Dsc_8248j

こんな所だから見えるのか・・・・

Dsc_8375j

何とかアジサシと言われたのですが思い出せなくて調べてみました。

Dsc_8378j

多分、ハジロクロハラアジサシだと思うのですが・・・どうでしょう。

Dsc_8383j

このほかにカモ達もいましたのでまたお明日・・・・

 

 

 

 

 

« あぜ道で2 | トップページ | 大沼で鳥見2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64484308

この記事へのトラックバック一覧です: 大沼で鳥見1:

« あぜ道で2 | トップページ | 大沼で鳥見2 »