« 紅葉(月山)2 | トップページ | 女川方面1 »

2016年11月 9日 (水)

紅葉(月山)3

紅葉を見に来てそれらしいものは全然出て来ない・・・山だけだと言われそうです。山を見て森を見ず、森を見て樹を見ず・・・違うか・・・帰り道でゆっくりと見て帰りました。

 
朝見て、帰りに撮ろうと思っていました。

Dsc_9053j

近づくのも嫌だけど紅葉にはやはり欠かせませんね。

Dsc_9058j

これも朝いいなあと思たけど帰りにと思っていたものです。ダケカンバなのか木の名前は分かりませんが茶色に枯れた葉と白く見える幹とに惹かれました。
 
Dsc_9076j
 
車道の周りはどことっても綺麗でした。

Dsc_9070j

この辺が一番いい所かな。天気が良いのでみんな綺麗に見えます。

Dsc_9086j

姥が岳の湿原付近で見かけたものたちです。コケモモの実がまだ見れました。
 
Dsc_9018j
 
ミヤマリンドウも咲いていたし
 
Dsc_9027j
 
ミヤマキンバイも有りました。

Dscf9323j

これもミヤマキンバイで紅葉していました。

Dscf9329j

駐車場近くの側溝に垂れ下がっているものが有ったので何だろうと撮って見ました。特徴のある葉なのですぐに分かりました。サワハコベでした。

Dscf9330j

何とか紅葉をご紹介できてよかった。山の紅葉はこれくらいで今年は終わりかな。

« 紅葉(月山)2 | トップページ | 女川方面1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64542402

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉(月山)3:

« 紅葉(月山)2 | トップページ | 女川方面1 »