2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 紅葉(紅葉川渓谷)7 | トップページ | 北東部でコケ探し1 »

2016年11月25日 (金)

北東部方面で

11月25日 紅葉時期が終わって暫くは出歩くこともなく、毎日何をするでもなく過ごしてしまいました。先月初めに見たアザミに似ている得体も知れない植物を見に行こうかと思いつつ結局はこの日まで延ばし延ばしにしてしまいました。ゼニゴケの雌器のことも有ったので意を決して(大げさ!)出かけました。やはり2か月近くもなるので花は終わっていたし、ゼニゴケの有った休耕田らしきところもトラクターが入って土起こしをしていました。
 
 
花は終わったけど花殻は未だ残っていました。

Dscf9530j

ナンブかトネか分からなかったもの。

Dscf9531j

総苞部分が短いもの、また別のアザミだったのでしょう。前回見逃していたみたいです。
 
Dscf9536j
 
そして総苞片なのか苞葉なのか分かりませんが花殻が残っていました。やはり分かりません。

Dscf9533j

いまだに正体不明です。これでは花の色も不明で、来年まで持ち越しとなってしまいました。

Dscf9534j

時間はたっぷりと有ったのになぜか足が向きませんでした。一旦だらけてしまうと駄目ですね。来年と言う事になってしまいました。

 

« 紅葉(紅葉川渓谷)7 | トップページ | 北東部でコケ探し1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64608955

この記事へのトラックバック一覧です: 北東部方面で:

« 紅葉(紅葉川渓谷)7 | トップページ | 北東部でコケ探し1 »