« 女川方面2 | トップページ | 女川方面4 »

2016年11月12日 (土)

女川方面3

ハマギク、コハマギクが見たくなったので行って見ました。
 
海岸近くの崖にはハマギクが群生していました。
 
Dsc_9137j
 
ハマギクはそう珍しくもない様で海岸近くでは良く見られるようで、蒲生海岸でも見つける事が出来ます。(工事中で今は入れないのが残念です)
 
Dsc_9121j
 
コハマギクも有りましたがあまり本数が見られません。
 
Dsc_9116j
 
一昨年に来た時には崖の上とか結構見られたのですが、この周りも工事中であまり近寄れないのですがあまり見られなくなったようです。
 
Dsc_9133j
 
これは一昨年に撮ったものですが生き生きとして見えたのは気のせいでしょうか。
 
Dsc01407j
 
蒲生海岸にハマギクが有るのは確認済みですがコハマギクが有るというのはまだ未確認で、残念ながら今堤防工事中で区域内に入る事が出来ません。以前見た事があると思ったのは思い込みなのかどうか以前の写真を見れば分かる事ですがまだそれをしていませんでした。
*****************************
そんなことを言いつつ調べてみました。有りました。一昨年の写真でした。結構群生していました。何の事は無かったね。

 

 

 

 

 

« 女川方面2 | トップページ | 女川方面4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64543630

この記事へのトラックバック一覧です: 女川方面3:

« 女川方面2 | トップページ | 女川方面4 »