2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 南蔵王縦走路6 | トップページ | 紅葉(月山)2 »

2016年11月 7日 (月)

紅葉(月山)1

10月19日 友達からメールが来て月山に行って見ようと言う事になりました。月山と紅葉、この時期に行った事が無いのでイメージ的に分かりません。時期的に遅いんじゃない?と思いながらも何事も経験と言う事で決めました。
 
 
朝早く出かけたのですが待ち合わせ時間に少し余裕が有ったので釜房湖の辺に車を止めてみたらはるか遠くに水蒸気が立ち込めていました。
 
Dsc_8767j
 
もう少し近づいて見ました。なかなかいい感じでした。
 
Dsc_8773j
 
初めて見る景色ではないのですがなかなか車を止めて写真を撮る余裕がありませんでした。友達の車が通りかかったので慌ててついて行きました。
 
Dsc_8774j
 
高速道路の情報掲示板に「雨、スリップ注意」の文字が・・・うそ!今日の天気は快晴との事で出かけて来たのに・・・・確かに空は曇り空でした。それでも月山につく頃には青い空になっていました。リフト駅に向かう途中振り返ると雲海が見えました。

Dsc_8833j

白い波が打ち寄せている、そんな感じでした。

Dsc_8865j

大分登って来ました。姥ヶ岳と月山への分かれ道、当然月山に向かいます。

Dsc_8871j

ここからの眺めは素晴らしかった。何度かは遥か彼方の雲海は見た事が有りましたがこんなスケールのものは初めてでした。

Dsc_8872j

草紅葉(少し過ぎたかな)と雲海

Dsc_8882j

ここは紅葉になる木が無いようで笹の葉が白く輝いていました。

Dsc_8891j

何時もはご祈祷付きで有料の敷地内に、解放されていたので入って見ました。遠くに鳥海山の姿が少し霞んではいましたが良く見えました。

Dsc_8956j

途中で下りて来る人に出会いました。最初のリフトに乗ったのに・・・・と思って聞いて見ると、御来光を見るために暗い内から登ったのだとか。雲海と御来光が素晴らしかったとの事でした。羨ましいけど下からではとても登れません。泊ればと思ったけどこの時期頂上の小屋は閉鎖されているようです。この日は初めて見る雲海で写真を一杯撮ってしまいました。

 

 

 

« 南蔵王縦走路6 | トップページ | 紅葉(月山)2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64541989

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉(月山)1:

« 南蔵王縦走路6 | トップページ | 紅葉(月山)2 »