« 紅葉(安達太良山)2 | トップページ | 南蔵王縦走路2 »

2016年11月 1日 (火)

南蔵王縦走路1

10月15日 友達の要望で南蔵王縦走路を南屏風まで行って来る事にしました。蔵王と紅葉、私の中ではこれと言ってあまり印象には残っていませんでした。会社勤めの頃、社内旅行でロープウエイで紅葉の頃行ったのですがまだ早いとの事で見れませんでした。山形からの帰り道、時々通る時に道端の紅くなった木々を見ていただけでした。
 
 
この日は天気が良くて青空半分、雲半分と言った状態でした。紅葉は見えなくても秋の気配は十分でした。
 
Dsc_8689j
 
途中で振り返るとお釜へ上る道や薄っすらと刈田神社の姿が見えました。あの辺から来たんだなあと思いました。
 
Dscf9128j
 
取敢えずの紅葉シーンです。
 
Dscf9247j
 
これは烏帽子岳か後烏帽子か分かりませんがまだ登ったことが無い山です。中腹が少し紅葉になっていました。
 
Dsc_8721j

こちらは水引入道でしょうか。白石スキー場からジャンボリーコースで登った事や、不忘山からの帰り道に行った事など思い出します。

Dsc_8751j
 
屏風岳、南屏風岳が見えて来ました。

Dsc_8734j

不忘山も見えて来ましたが今日は南屏風までです。花の時期であれば不忘山まで無理をしてでも足を延ばすのですが。

Dsc_8740j

まだ残っていたヤマハハコ。ドライフラワーにならないかな。なっているのかな?触って見なかったので分かりません。

Dscf9195j

これはカンチコウゾリナかな?

Dscf9297j

アズマシャクナゲの花殻ですが、一応これも花かな?

Dscf9206j

青空が有るとは言うものの雲の陰になって少ない紅葉の場所が良く見えませんでした。紅葉に関しては今一でしたが順調に行って来れて初めて登ったという友達に喜ばれたので良かった。花は少なかったけど別のものが見れたので次回に・・・

 

 

 

 

« 紅葉(安達太良山)2 | トップページ | 南蔵王縦走路2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64528022

この記事へのトラックバック一覧です: 南蔵王縦走路1:

« 紅葉(安達太良山)2 | トップページ | 南蔵王縦走路2 »