2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« ぶらっと散策2 | トップページ | ぶらっと散策4 »

2017年4月27日 (木)

ぶらっと散策3

引き続きスミレの話です。散策場所に向かっていた時道路わきの縁石の所に何か白いものが・・・・花みたいだった・・・・車を道脇に止めてその場所に行って見ました。白いスミレでした。
 
 
見た事があるようなない様な・・・園芸種かな?

Dscf1724j

細長い葉、何型って言うんだろう。ヘラ形?サジ形?ホコ形?移植ベラ形だったりして・・・。

Dscf1726j

もしかしてシロスミレって事は無いよね・・・・

Dscf1728j

格好は結構似ているみたいだけど下唇の紫の筋が少ないし側弁には無いし・・・・大体大きさが違うようです。花の大きさが2cm位、背丈が15cm位、あれ、良いのか、シロスミレかな?

Dscf1730j

アケボノスミレの葉が出てきているようです。

Dscf1769j

エイザンスミレはやはり綺麗です。
 
Dsc_0797j
 
スミレはまだまだこれからもいろいろ出て来そうです。楽しみです。

« ぶらっと散策2 | トップページ | ぶらっと散策4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/65209901

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっと散策3:

« ぶらっと散策2 | トップページ | ぶらっと散策4 »