2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« ヤマタイミンガサ | トップページ | オニシバリの実など »

2017年5月26日 (金)

キンランなど

福島からの帰り道で気になっていたことがあって寄り道をしてみました。
 
 
予期もせずにキンランが綺麗に咲き始めていました。

Dsc_1937j

この株は花が多い。花の数は年数によるものかどうかは分かりませんが見事です。

Dsc_1942j

ツクバネウツギですが薄黄色のものや薄桃色になったものは見た事が有りましたがここまで濃いものは初めてでした。

Dsc_1945j

松林には藤の花が一杯。こういう風景は良く見ますがやはり綺麗です。

Dsc_1949j

キリの花は暫くぶりで見ました。昔は良く家の周りに植えていたみたいですが野山でも見られるようになったみたいです。

Dsc_1954j

ここに寄ったのもまた目的があったからで、結局いくつ目的があったのでしょうか。時間的にどこまで見れるか分かりませんでした。やって見たら意外と全部行けたみたいです。

« ヤマタイミンガサ | トップページ | オニシバリの実など »

コメント

ツクバネウツギは初めて見ました。
キンラン、綺麗ですネ~

藤の花は松の木の方が風情があります。
こちらは杉の大木に絡まっているのを見かけますが
綺麗で圧倒されますが、風情がないです。そこいらじゅう香りが立ち込めていますね。

桐の花の甘い香りも何とも言えません。
今日も素敵な写真を有難うございました。

私の方のブログにお立ち寄りくださって有難うございました。

こんにちは。ツクバネウツギは今の季節、ちょっとした山に
入るとあちこちに咲いています。このように赤っぽいものは有りませんが
白、薄黄、薄桃色などのものが有ります。あまり大きな樹にはならず
山道脇にぽつんぽつんと見つかります。見つけると心和みます。
花が有るとやはり歩くのが楽しくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/65331651

この記事へのトラックバック一覧です: キンランなど:

« ヤマタイミンガサ | トップページ | オニシバリの実など »