2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« クゲヌマラン | トップページ | ナンブソウ »

2017年5月20日 (土)

カヤラン

今年のカヤランは如何かな?何時頃咲くのかな?見逃さないようにしなくては・・・・と言う事で、早いのは分かっていましたが取敢えず様子伺いと言う事で行って見ました。
 
 
4月20日の時の様子です。実をいうとこの前にも見ていました。その時は未だ葉が出たばかりの様でした。この時も目を凝らして見て、あ!蕾だ!ちっちゃ!

Dsc_0552j

5月3日 もうそろそろだろうと行って見たら、蕾は大分大きくなって来ているようですがまだまだのようです。

Dsc_1191j

5月6日 この日は別の目的で行ったのですが、行って見たらちょうど咲き始めたところでした。

Dsc_1422j

一杯咲いていてどこにピントを合わせたらいいのか分からず、同じ構図ですが何枚も撮ってしまいました。

Dsc_1439j

三脚立ててじっくり撮れば良かったかな?

Dsc_1441j

以前あった場所にはあまり見られず別の場所になっていました。多分先日の風が強く吹いたときに飛ばされてしまったのでしょうか。何時までもなくならずにいてほしいものです。

« クゲヌマラン | トップページ | ナンブソウ »

コメント

蘭の一種なんですか?
あんまり可愛すぎて見逃してしまいそうですネ。
山奥なんでねー

larala様
今晩は。名前に有るようにランの仲間です。
花が咲いていないと殆ど分からないでしょう。
ここは山奥ではないので安心して見れます・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/65311432

この記事へのトラックバック一覧です: カヤラン:

« クゲヌマラン | トップページ | ナンブソウ »