2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 浦戸諸島巡り | トップページ | 浦戸諸島巡り3 »

2017年7月24日 (月)

浦戸諸島巡り2

桂島の石浜漁港から野々島に向かうために電話をかけて無料渡船を呼びました。少し待っているとやって来ました。

Dscf5025j

船の中からも撮っておかなければと思い立ち、慌てたせいか設定ダイヤルが廻っていたようで暗ーい画像になってしまいました。補正をかけたけど駄目でした。暫くは気付かずにこんな状態ですがお許しを・・・・

Dscf5026j

5分ぐらいで野々島に着きました。

Dscf5027j

イベントか何か分かりませんが子供連れと言うか父兄同伴の子供たちなのか分かりませんが釣り体験なのかなあ・・・・元気な子供たちの声がしていました。

Dscf5028j

野々島の海水浴場だったところですがここも堤防が出来ていました。左右谷地だったところは整備されて更地になっていました。これからどう変貌していくのか・・・。
Dscf5032j
 
堤防に登って見ました。海の景色は変わっていません。何事も無かったような・・・。

Dscf5031j

島の案内地図上ハーブ園となっている所は風の丘Jun gardenの看板は残っているものの草花の姿は見当たりませんでした。桜の木も切られたりして大分変ってしまいました。道路を挟んだ下の方にはフラワーアイランドが有りこちらではいろいろやっているようですが相変わらず雑草が手ごわいようで管理が大変なようです。こちらは見るだけの花愛好家なので申し訳ない思いです。

Dscf5037j

そこを過ぎて下りていくと無料渡船の桟橋が有りました。渡船が出て行った所でした。申し訳なかったけど戻るとすぐにまた乗せてもらいました。文句の一つも言われるのかと思いましたがにこにこしながら対応してくれました。寒風沢島に着きました。

Dscf5043j

寒風沢島13時着。島内を見て廻り14時8分で塩釜に帰りました。前にも来ていたし取り立てて目新しいものと言って何もなかったのですが一応記録と言う事で載せました。次は見てきた植物や動物たちです。

« 浦戸諸島巡り | トップページ | 浦戸諸島巡り3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/65578985

この記事へのトラックバック一覧です: 浦戸諸島巡り2:

« 浦戸諸島巡り | トップページ | 浦戸諸島巡り3 »