2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 磐梯山周辺で1 | トップページ | 磐梯山周辺で3 »

2017年7月 4日 (火)

磐梯山周辺で2

お花畑は未だミヤマキンバイぐらいで寂しい感じです。
 
頂上ではバンダイクワガタが咲き始めました。平日は遠くからのお客は無いようで、これを見て感動している人はいませんでした。お花畑にも有りましたがまだ咲いていませんでした。沼の平方面まで下りれば咲いているのかもしれませんがまた登りかえすのも疲れるし・・・ここで見れたからいいや・・・・

Dsc_4432j

頂上でも咲いていたけど敢てお花畑で写真を撮りました。やっと咲始めたばかりのようです。

Dsc_4550j

赤い可愛い花が・・・。ウスノキでしょう。萼筒に稜が見られます。スノキとの見分けかたを忘れてしまっています。虫の名前は?無視!j次回に出て来るでしょう。

Dsc_4576j

ミツガシワ 登る時には未だ蕾だと思っていたのに帰りにはもう咲いていました。

Dsc_4607j

今回もあまり花は見られませんでした。何しろコケが面白くて・・・・。だけど次回はやっぱり虫たちかな?

« 磐梯山周辺で1 | トップページ | 磐梯山周辺で3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/65494951

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯山周辺で2:

« 磐梯山周辺で1 | トップページ | 磐梯山周辺で3 »